2020年8月27日木曜日

マイナポイント申込!

 マイナポイントの実施が間近に迫りましたので、申込みを行いました。

各社でいろいろな特典があるようですが、チャージだけで使わなくてもポイントがたまる。Edyをチョイスしました。

残念なことに私のスマホはマイナポイント対応ではなかったので、楽天ペイなどスマホ決済は利用できません。

パソコンからの申し込みは少々面倒ですが、カードリーダーを取り付け進めていきます。 

進めていくと、OSなどいろいろ〇×が出てきます。

マイナンバーカードをセットし進めていくと「予約済み」とのことでした。少し前にスマホからやりかけたことがあったと思い出し、次のステップに進みます。

必要な事項を打ち込み申し込み完了となります。

私は税申告が電子申告なのでマイナンバーカードはすでに手元にありますが、使わない人はこれが契機になって何か使うことがあるのでしょうか?

健康保険証とのリンクなどもありますが、今の時点ではつかえません、やはり後手後手の感は否めません。

頭でっかちで現場のことを考えないので発想だけ先に進んでしまうのですね。GoToも・・・ですね。

何はともあれ申請が完了しましたので。期間中きちんとチャージして5000P頂きたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿