2020年8月14日金曜日

雑草よけ絨毯

 知り合いが使わなくなった絨毯を処分するというので雑草除けに使うから下さいと頂いてきました。

紐を解いてみると長辺200cm

短辺140cmとそれほど大きくありません。

 


軽トラの駐車スペースを先日広げ、砕石を敷いて突き固めました。

今はまだ雑草が出てきませんが、すぐに色々出てくるので雑草除けに絨毯・カーペットは役に立ちます。

このままの恰好で敷いても中途半端なので、半分にカットし、100cn×280cmの状態にします。

軽トラの全長は3400mm以内でホイールベースは1900mm程度ですので前後のタイヤはきっちりと絨毯に収まります。

カットは波刃の包丁を使います。

思いのほか上手に切れました。

縁石の代用のU型側溝の部分から敷いていきます。

きれいに敷くことができました。素材は確認していませんが、ウール100%でなければかなりの時間腐敗することなく地面をカバーしてくれることでしょう。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿