ここ2・3日体調が優れず、つらい日々を送っていましたが、昨夕は体温が38.6度まで上がりました。
いつもなら市販薬を飲んでたいていは良くなるのですが、今回はだめでした。午前中はどうしてもはずせない用があったのでお仕事に行きました。午後からお休みをもらい病院にいってきました。
のどはあまり痛くなく、セキも少ないのでインフルエンザが疑われました。細めの綿棒を鼻の奥に入れられ粘膜を採取→これが結構痛いです。しばらくして先生がAの下にもう一本線がある・・・などと言いながら機械に通すとA・Bともに- それでもなにやら納得ができないようで、もう一度機械に通すと「エラー コード02」などと出てきます。担当セールスに電話したり、メーカーのカスタマーセンターに電話したりしています。結局良くわからず。もう一度別の方法で検査をすることになりました。
痛い綿棒採取をもう一度行い機械にかけます。こちらは時間がかかるので検査の間ほかの患者さんを診ていました。
15分ほどで再度診察室へ呼ばれ、A・Bともに陰性であることがわかりほっとしました。
一般的なお薬を処方され帰宅しました。
検査に時間がかかり、総合病院でもないのに1時間もかかりました。
昨日のこの時間はすでにダウン、お布団の中で昔子供に買った冷えピタをおでこに張り寝ていました。少しは体調が戻ったのでしょう。おやすみなさい。
0 件のコメント:
コメントを投稿