解体したウッドデッキの木材(主にレッドシダー)を一定の長さにカットし薪ストッカーに貯蔵しています。
有線の丸鋸はパワーもあり活躍していました。
しかし大量にカットしていることと、不注意で金属(コーススレッド)を切ってしまうことがあり刃こぼれしてしまいました。
近くのカインズで購入しようとネットで確認したら「欠品中」とのことで丸鋸をなるべく使わないようにしてスクエアの支柱をストックする場所を作りました。
CO製の土台はありますが、地面を整地していないので、高さは適宜材木で合わせます。
おおむね水平が取れているのでよしとしましょう。
丸鋸の刃がダメになったので止めますが、解体したウッドデッキはすべて細かくでき順次薪ストーブで使用します。
ウン十万円かかると思ったウッドデッキの解体ですが、年末年始+休日の労働で費用が掛かることなく終了しました。
やってできないことはない。やらずにできるはずがない。を実践しました。
大満足です。
毎週薪ストーブでお湯を沸かし、ダッジオーブンで何かしたの料理をしたいと考えています。
整地がきちんとできたら、4柱カーポート(洗濯物干し場)と小さめのウッドデッキを発注しようかと考えています。
※ 根太の部分は長いまま残っています。丸鋸の替え刃が来たら適宜カットし終了です。
ウッドデッキの廃材処理は予想より早くできました。ストーブの薪としてどれだけ使えるかはわかりませんが、1年くらいは持つでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿