購入したハイゼットのオルタネーターは3極(C・IG・L)ですが。取り外したオルタネーターは2極(IG・L)です。
C端子は接続しなくてもよく、コネクターの形状が違うだけなので、手持ちの2極コネクターと3極コネクターの配線2本に圧着し、使えるようにしました。
3極コネクターはトヨタ純正(の社外品)で2極コネクターは我が家の在庫品です。
適宜圧着し、熱収縮チューブで絶縁し終了です。
3極コネクターはカチッとオルタネーターに付き、2極コネクター(オス)はハイゼットの配線に接続します。
エンジンを掛け、きちんと作動していることを確認し終了です。
オルタネーターのコネクター形状は違いましたが、変換コネクターを自作し、無事に取り付けができました。
車の整備って奥が深いですね。
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