特に不具合はありませんが、電装系はいつ壊れてもおかしくない年式のSL230です。
先日レギュレータを交換しましたので、次にイグニッションコイルを交換しました。
調べたところ純正品もまだ販売していますが、社外の「強化品」を購入しました。
強化でなくても良いのですが、純正品の1/3で購入できるのでチョイスしました。
シートを外し、タンクを外し交換します。
8mmのネジを外しポン付けです。
配線の色さえ待ちあえなければ大丈夫です。念のため導通部には2-26を吹きかけておきます。
汎用ですのでハイテンションコードが長いです。
現車に合うよう適宜切断しプラグキャップをセットします。もとより若干コードが長いですが取り回しに無理がありません。
元通りに組み上げエンジンを掛けます。
旧車でキャブ車ですので冬場の始動にはてこずりますが、掛かりました。
寒いので試走はやめておきます。
純正のコイルは万が一の時のスペアに取っておきましょう。
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