SL230のノーマルプラグはDPR8EA-9です。
クルマはMBを除き交換するときはデンソーのイリジウムにすることにしています。
ソリオの走行距離が2万キロを超えたら交換しようとIXUH20I(パワー)を購入済みです。
バイクはノーマルプラグと決めていましたし、ノーマルでも不満な点は全くありませんでしたが、いかんせん老齢なキャブ車です。
冬に向かい少しでも始動性を良くしようと今回イリジウムパワーをチョイスしました。
次のお休みに交換し試走もしてみます。
始動性・吹きあがり・高回転の伸び及びスロットル開度に応じたツキに変化があるようならレポートします。
感覚というのはいい加減なもので、タイムを記録しているわけではないので、始動性以外はプラセボ効果かもしれません。
お値段は約4倍違います。使い心地や性能に大差がないならノーマルプラグをこまめに交換したほうが良いかもしれません。
今後もSL230に関してイリジウムプラグにするかノーマルプラグに戻すか思案のしどころです。交換後の走行が楽しみです。
0 件のコメント:
コメントを投稿