今日はもう一度キャブをばらして、アイドルジェット?の掃除をしました。
その前にエンジンが掛かることが分かったので、オイル交換をします。
今回もAZの10W-40をチョイスしました。
ホームセンターで本田純正の値段を見たらほぼ同じお値段で4リットル買えるのでこちらにしました。
ドレンプラグを!!!間違ってカムテンショナーを外してしまいました。
仕方がないので、ボルト頭についた鉄粉をふき取り元のように入れましたが、大丈夫でしょうか?→→→後刻ここのオイルも入れましたのでご安心ください。
受け皿にオイルを抜いて1時間ほど放置、ジョッキで測って新しいオイルを注入します。
さて、キャブのOHですが、小さなマイナスドライバーでジェットを外し、荷札の細い針金で突いて貫通させます。
昨日と同じようにエンジンコンディショナーを吹き付け、ある程度スラッジを溶かします。
キャブクリーナーとパーツクリーナーで脱脂し組み上げます。
エンジンを掛け、暖気しながらスローを調整していきます。
パタパタといい加減に落ち着いてきました。
全体に錆びだらけなので少しさび落としをしました。
シリカの入ったさび取りクリームを塗って拭き上げていきますが、一筋縄ではいきません。
結局CRCを吹き付け、ワイヤブラシでこすりました。
結構きれいになりましたが、マフラーは全体的に錆がひどいです。
社外品に交換しようかとも思いましたが、品質が悪いといけないので、そのうち錆をとって耐熱塗装でもしようかと考えています。
オドメーターは2878KMです。 |
注文しているバッテリーが届いたら、原付2種登録をして、自賠責に入って少し走り込みをしたいです。
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