エンジンオイルを確認します。→汚れていますが入っています。
ミッションオイルを確認します。→きれいなものです。
プラグを外してスパークを確認します。→ちょっと弱い感じがしますがスパークしています。
さて肝心のキャブです、ガワは綺麗ですが果たしてどうでしょう。
エアクリーナーを外します。→きれいなものです。
キャブを外します。→まず、スロットルが固着しています。
フロート室を外します。→中はベトベトです。
フロートは動いていますが、細かい穴の類は全てふさがっています。
固着のスロットルはクリーナーを吹きかけ、他を掃除し、また吹きかけ、またほかを掃除しの繰り返しで動くようになりました。
スロットルが閉の位置に戻りました。 |
メインジェットがどこだか分からない程ワニスのようなものでベトベトです。
ドレン抜きのボルトも極小Oリングが粘ってなかなか取れません。
とキャブ系は悪戦苦闘でした。
ようやくスロットルは動くようになりましたが、各種ジェット類はまだ詰まっているようです。
メインジェットは開通しましたが、エアジェット?やらまだまだです。
仮組みしてエンジンを掛けるとパタパタと何回か周り止まってしまいます。
仕方がないのでジェット類を外して本格的に掃除することにします。
フェンダーを外しました傷も少なくきれいな状態です。
その時小さな止めの円盤が外れてしまいました。
仕方がないので今日はここまでにし、ジェルの接着剤で止め、上からも抑えるようにします。
理屈上はキャブが全てOKになったはずです。
後は室内で夜分にキャブを組み上げ綺麗にしていきます。
明日はきっと元気に回ってくれることでしょう。
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