先日イイノウ発電機のOIL交換を行いましたが、そのあとの試運転がNGでした。
始動は5か月ぶりだったのでキャブが少しつまり気味だったのかもしれません。
今日はキャブとプラグの清掃を行いました。
エアクリーナーを外し同ボックスを外します、
なんとキャブは電子制御でアナログのガバナー制御ではありません、
キャブを外してメインジェットをなどと考えていましたが、本体についたままフロート室を緩めメインジェットに荷札の針金を通します。
すんなり通ります。
エンジンコンディショナーをあらゆる場所から吹き、ワニス等の不純物を洗い流します。
しばらく放置して同様にクリーナーキャブを吹きます。
スパークプラグを外して掃除します。
まだまだ使えそうなので、十分乾かして取り付けます。
フロート室等元の通り組んでエアクリーナーを取り付けますが、パッキンが一部破損してNGです。
パッキンの素材の在庫はありますが、ボンドでつければ大丈夫そうなので元の形状に近いスタイルにして組み上げます。
ガソリンコックをONにし、チョークを閉めてスターターを引きます。
1発でエンジンがかかりました。
少し暖気をして、負荷をかけます。
1400WのIHクッキングヒーターでお湯を2回沸かします。
約18分使ったのでエンジンも十分温まりました。
今回のことを教訓にし、毎月試運転は行うようにします。
この後4サイクルの刈払機のOIL交換も行いました。
小さなエンジンでOILは80CCです。
受けにオイルを排出しますがほんの少量です
新しいエンジンOILは例によってオイラーで注入します。
規定の量入りました。
この後エンジンを掛け雑草を刈払いましたが、経過は良好です。
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