前回のOIL交換から8か月が経過しようとしています。
走行は少ないですがOIL交換をしました。
車高が高いのでそのまま潜り込めます。
マグネット付きのドレンボルトには鉄粉がほとんど付いていません。
受け皿の廃油はこの程度でそこそこの汚れです。
今回のOILはSAKURAブランドの5W-40、SP規格です。
ジョッキにとって2.5リットルほど給油しレベルゲージで確認します。
アッパー7分くらいですのでおおむねOKでしょう。この後エンジンをかけ各部確認します。
先日取り付けた大陸製のオイルキャッチタンクに付属のホースはNGでしたので、カインズで耐油工業用ホースを購入してきましたので取り付けます。
今回は2回目なので邪魔なパーツを先に外してサクサク取り付けます。
専用のカーブしたホースではないので曲部が少し窮屈そうですが大丈夫でしょう。
見た目が水道のホースのようで知らない人は「大丈夫?」と思うかもしれませんが仕方ありません。
エンジンオイル(廃油)は廃油処理ボックスに入れて燃せるごみとして出すことにします。
今日は朝から良い天気ですので午後からニンジン、ブロッコリー、キャベツを播種します。
育成はゆっくりですが、先の口が終わるころ食べごろになるでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿