88CCにボアアップしたので、排気量は元の49CCから約1.8倍になっています。
ノーマルマフラーがサビサビなことと排気量UPに対応すべくスラッシュカットマフラーを購入しました。
説明ではカブ50,70,90対応となっています。音量と排気の抜けはどうでしょうか?
エキパイの付近の造りは値段なりですが、全体にはきれいなマフラーで大満足です。
今後は錆が発生しないようこまめに手入れをしていきたいと思っています。
シビアに使わなければあまり見ないタコメーターですが、あればあったで重宝しますので、電気式のメーターを購入しました。
メーターパネル内にごみが入っています。(安物) |
イグニッションから回転信号を取るタイプで、照明用(独立、T5ウェッジ球)2本、メイン(黒1本)、信号検知(黄1本)、グランド(緑1本)のトータルで5本のケーブルです。
CDは配線がヘッドライトの中にまとめて入っていますので、そこから照明用とメインとグランド は取ることができます。
信号検知用だけイグニッションコイル付近を探って配線を追加で作る必要がありますがすぐにできるでしょう。
次の日曜はイベントで出勤です。土曜日が晴れならマフラーを付け、時間があればタコメーターをつけましょう。
前後ともリムの錆がきれいには落ちませんが、ぼちぼちきれいにしていきます。
購入先
マフラー トップセンス(楽天市場) 4,120円(税・送料込み)
タコメーター Interchange Network(アマゾンプライム)1,880円(税・送料込み)
0 件のコメント:
コメントを投稿