調べてみたところジャイロキャノピーのメーター照明はT10ウエッジ1.7Wです。
暗くてようやくメーターパネルが読み取れる程度です。
手元にT10ウェッジのLED電球がいくつかあるのでそれに交換しました。
ワイパー脇のウィンドウォッシャーの止まっている窓を外します。
下の黒いポッチを外すと開くようですが、ポッチガなかなか外れません。
内張り外しでこじったらポキッと折れてしまいました。
何とか蓋をあけ電球を確認します。
メーターパネルは向かって右上と一番奥です。
ブラケット毎外して点けてみるとやはり暗いです。
極性を確認しながらLEDに交換したところ少しまぶしいくらいです。
奥は取りにくいのでラジオペンチを使って作業をすると楽に取れます。
ハイビーム警告灯のランプが切れていたので今外したメーターパネル照明用のT10ウェッジ球を取り付けます。
さて、カバーの取り付けですが適宜それらしいねじを探してきます。
ちょっと会いません。
無骨ですが12頭のボルトはぴったりでした。
なんとなくメッキのボルトも格好良いかと納得しています。
スマートなものが合う時と無骨なものが合う時がありデザイナーは大変だと思いました。
スピードメーターとタコメーターはアナログでないとしっくりとこない本人でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿