ヤフオクで落札したSL230を本日軽トラで引き取りに行きました。
早朝05:30我が家を出発し、小田原市の指定の引き取り場所に07:12到着しました。
しばらく付近で待っていると出品者様がお見えになり、無事に軽トラに車載できました。
ラダーを貸してくださり、積み込みも手伝ってくれました。
自宅に戻り、軽トラから下してメンテをします。
1 バッテリーを補充電します。
バッテリーは2Aで充電します。1時間ほどで満充電になりました、もう少し使うことができるでしょう。
2 OIL交換です。
スキッドプレートを外します。ヘキサ4本で止まっています。
これどもかというほどOIL汚れで真っ黒です。
へらでかきとり、洗剤できれいにします。
目立ったヒット痕もなくオフロードを攻めた車ではないようです。
ドレンプラグを外します。ナント24mmの大きなねじを外します。我が家のめがねレンチは24mmがマックスですのでちょうどよいです。
時間をかけゆっくりとOILを抜きます。やはり、かなり汚れています。
ドレンプラグを締める前に内部のストレーナーを確認します。
現況で一程度の走行が認められますので、目に見えるようなごみなどはありません。
ドレンボルトを元の通り閉め、オイルを注入していきます。
OILはカストロール パワー1 10W-40(MA)を使用します。
1リットル弱を注入しレベルゲージを確認します。(ちょうどよい量です。)
エアクリーナーは相当くたびれていたので、本日注文しました。
この後プラグ(DPR8EA-9)を新品に交換します。
旧プラグはまだ使えそうですが、この際新品に交換します。
ウインカー、テールランプを取り外し、接点復活剤を吹いて組上げます。
各部清掃をして今日はこの程度にとどめておきます。
P.S.車載工具がきちんと乗っていました。
確認すると、以下の通り一通りの工具が入っています。
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