昨秋購入したスズキソリオGはとても良い車でと感じています。
廉価モデルなのでハイブリッドではなく、アイドリングストップも付いていません。
それでも遠出21Km/ℓ、郊外17Km/ℓ、街乗り14.5Km/ℓくらいの燃費は記録できます。
デュアルジェットエンジンは、下から上までストレスなく回り、普段の足に大満足です。
一つだけどうしても我慢できないことが、シートです。厚みがあり、柔らかいです。
柔らかいけれど踏ん張りの効く足回りに柔らかいシートでフニャフニャ感満載です。
少し遠出をすると、降車時に腰を伸ばす仕草が必要です。ツアラー設計のMBとは比べ物にならないお粗末さです。
腰痛予防と長時間運転時の疲れ方の軽減を考慮し今回レカロをチョイス、大阪のトライアルにドライバーの伸長、体形、希望する座面の高さをあらかじめ伝え注文し、本日届きました。
大きな段ボールで届きましたので、運送屋さんには軽トラの荷台に載せてもらいました。
箱から取り出し、母屋の和室に仮置きです。次のお休みにはソリオに装着したいのですが、座り心地を確かめます。
とてもしっくりとした座り心地です。
さて、同梱の書類には、ベースフレームが保安基準に適合している旨の書類や、取説が入っています。
一つ一つ確認してきちんと装着したいものです。
0 件のコメント:
コメントを投稿