お休みになったので、回路を確認し、配線を少し加工し、シートベルトワーニングがきちんと出るようにしました。
純正シートをひっくり返し、配線を確認します。
ボディー側は4芯です。
シートヒーターが点いているので 、ヒーターSW、シートベルトSWそしてヒーターへと配線がつながっています。
圧着の後は熱収縮チューブで絶縁します。 |
万一純正に戻すことを考えきちんと整理をしておきます。
結局3本カットし、レッドとレッドは圧着、グリーンは切りっぱなしで絶縁でOKです。
復旧はベルトSW側のレッドをヒーターレッドへ、ヒーターレッドを元コネクターレッドへ、グリーン同士をつなげば元に戻ります。
配線を適当にまとめ運転席の下でそれぞれコネクターに接続します。
きちんとシートベルトワーニングが点灯しました。
念のためシートベルトをしてきちんと消灯することを確認します。
これでシート系に関しては全て終了しました。
次はジムニーのシート交換をひそかに考えていますが、もう少し涼しくなってからにしましょう。
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