今回はバッテリーの左側(運転席から見て)に大きなBOXがあり上部に隙間もたくさんあるのでそこに両面テープで貼り付けます。
本体の裏の旧両面テープを外しますが、結構しっかりついていて面倒です。
綺麗に剥がし、新しい両面テープを貼り付けます。
100均の物ではなくきちんと3Mのものです。
適当に取り付けエンジンを掛けてしばらくすると本体のインジケータが点灯します。
パルスはオシロ等で確認したことはありませんが、付いているだけで気休めになります。
ソリオは充電制御方式ですので、少し微弱電流で補充電を4時間ほど行いました。
最後の方には電圧が少し上がってきたのでしょうかアンダーアップのインジケータが点灯しましたが、充電器の表示は「FULL」になりませんでした。
それでも気持ち補充電をしたので心が休まります。
今日日の車はバッテリーにかかる負担が大きいので、昔の車より電装には気を使わなくてはならないのですね。
さて、この間竹林と化した畦畔の竹を50本程切り取りました。それでも「これだけ?」という感じです。
物によっては5メートル以上あります。
竹材はきちんと長さを揃え、夏物の支柱に使えるようしておきます。
2ヒロ(約3メートル)取って次の節目を鋸で切っていきます。
園芸支柱も購入すると高いので、1年しか持ちませんが竹の活用をしたいと考えています。
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