2018年9月13日木曜日

メルセデスABS・ESPワーニング修理

8月下旬ABS・ESPワーニングが点灯そのあと点いたり消えたりしていましたが、リコール修繕に持ち込んだ9月上旬から常時点灯になってしまいました。

この間バッテリー2つ(メイン&サブ)を交換したり、怪しい左フロントスピードセンサ周りを掃除したりしました。(右フロントスピードセンサは車検で交換しました。)


この際ですのでブレーキダストで真っ黒なホイルの内側もきれいに掃除しました。


色々対処しましたが結局NGでした。
車検をお願いしたオートプライドに予め症状をお伝えし、持ち込み修理となりました。

コンピュータ診断機に掛けます。



「左フロントスピードセンサにエラーが出ています。部品はすぐに手配できますがいかがしますか?」ということでしたので、「待たせてもらいます。修理をお願いします。」と伝え待つこ1時間20分ほどで修理が終わりました。


いろいろセーフティは解除されていましたが、走行に支障はないのでもう少しこのままでもよかったのですが、やはり気持ちが悪いので修理しました。とてもさっぱりしました。

センサは対策品のようですが、また4万キロ程度で症状が出るのでしょうか?リヤの不都合はあまり聞きません。再度スピードセンサの不具合が出たら、迷わず左右交換することにします。

修理工場 横浜市都筑区 オートプライド
修理費用 スピードセンサ 14,500円 工賃3,400円 CPリセット4,000
     合計23,652円(21,900円+税1752円)



0 件のコメント:

コメントを投稿