昨日、BHレインフォースプレート装着に引き続き、ジムニーインテークチャンバーを取り付けました。
取り付けはインテークホースを取り外し、そこにインテークチャンバーを取り付けるだけです。
まずインタークーラーの上のプラのカバーをネジ4本を外し取ります。
車両前方でインタークーラーを止めている10番のボルトをあらかじめ緩めておきます。
次にインテークホースをバンドを緩め外します。
付属のシリコンホースをはめ込みバンドも仮締めしておきます。
インテークチャンバーをシリコンホースにはめ込み全体の取り合いを確認します。
このままでとインタークーラーが元の場所につかないので、押したり引いたりしながらベターな場所を見つけます。
インタークーラーを元のように取り付け、シリコンホースをバンドできちんと締め込みます。
最後に取説のとおり、クラッチワイヤーを少しずらします。
こちらも取り付けの後は試走をします。
少し吸気音が高鳴った感じがします。
感覚的には3000~4000あたりでつきが向上した感じがありました。
3速までは、上もよく回っていたのであまり変化は感じませんでした。
4速で6500あたりまで回してはいないのでまだわかりません。
謳い文句では、「最高で9馬力の差が出ました。」となっていますが、シャシダイナモに掛けたわけでは無いので何とも言えません。
実走を少し繰り返して、フィーリングをつかみたいものです。
無事に取り付けも終わり、予定の草刈りもできましたので、大好きなオリオンビールを頂きます。
日も伸びたので、アヒルたちものんびり毛繕いをしています。
のんびりと時が過ぎる瞬間を共有しました。
P.S. 本日初収穫のインゲンをなすと共に頂きました。
まだ小さく細いですが、これからどんどん収穫できるのでよしとしましょう。
アスパラギン酸がたくさんあり、夏のお野菜としてはピカイチです。
購入先 Kプロダクツ 26,676円(税込み・送料無料)
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