ベンジンカーズ ニトロOBD2を購入しました。
謳い文句はパワーUP&トルクUPそして燃費向上です。
理屈は、一定の走行距離でECUをリセットするものだそうですが、効果のほどは有りの人と感じられない人が半々程度です。
高価なものではないので、試しに購入してみました。
まず、OBD端子を探します。鈴木車はステアリングの右か左にあると記されていますので、運転席を下から覗き込みます。
運転席右側にありました。
サクッと取り付け、指示通りイグニッションをACCにして、ゼムクリップで本体をリセットして終了です。
さて早速試走に向かいます。十分にエンジンが温まってきたところで、少し引っ張ります。→体感的には変わりません。
中低速は、ターボが効きだす手前の2,000/rpmから3,000/rpmの間で気持ちトルクが太った感じがします。
体感なので、フラシーボ効果かもしれません。
後は、実用燃費です。こればかりは少し経たないと解りません。
燃費が伸びれば効果があると証明できます。
他の方のレビューも「悪くなった。」は見受けられませんのでしばらくはつけておきましょう。
平均で0.1㎞/リットル燃費が伸びれば、13,000kmほど走行すると元が取れます。
半年もしたら取り付け半年のレポートを忘れないようにしましょう。
購入先 アマゾン(Leespring) 1,200円(税・送料込み)
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