SL230は昨年からあまり走行距離は伸びていませんが、今夏に向けOIL交換を行います。
まず、アンダーガードを外してドレンボルトを緩めます。
アンダーガードはオイルの漏れた跡もなくきれいなものです。さっとウエスで掃除をすると使えます。
このドレンボルトが、24mmでねじの頭が少しへたっています。
めがねレンチでも注意しないと舐めそうです。
思いのほかOILは汚れている感じがします。
今回はドレンボルトとOリングを新品にします。
本田純正は今でも新品が(あれば)注文できるので助かります。
メッシュ状のストレーナーもパーツクリーナーできれいにしておきます。
今回も注入するOILはカストロールパワー1(10W-40)です。
オイラーにで900CC程注入しエンジンをかけてOILをいきわたらせ、SWをOffにししばらく放置します。
こののち試走に行きますが、吹けもよく良いフィーリングです。
次のお休みにはキャブのOHをしたいと思っています。
P.S. ドレンボルトはタペットカバーのボルトと同一です。
さすがは本田、万一に備えてきれいにし保管しておきます。
Oリングはクタクタで当然流用はできません。
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