ジャイロキャノピーが我が家に来てから初めてのお休みになりました。
各部チェックし必要なところはどんどん交換していきましょう。
まず、エンジンオイルとギヤオイルを交換します。
エンジン回りのカバーとフェンダーを外します。
ドレンボルトは奥深く、さらにフレームが邪魔で外しにくいです。
めがねレンチで外しOILを抜きます。
OIL交換済みとなってました。ひどく汚くはないので少し前に交換した模様です。
エンジンオイルの規定量は0.49リットルとのことでオイラーで注入します。
次はギヤオイルです。
ギヤオイルは比較的簡単そうです。
どれんボルトを抜いて排出しますが、底面がオイルで真っ黒です。ウエスで吹きとり、パーツクリーナーでさらにきれいにします。
驚いたことにオイルはウルトラE1が推奨されています。
こちらもエンジンオイル同様カストロールパワー10W40を注入します。
交換時の量は0.33Lですが、その前に注入口からあふれてきましたので、通常のギヤ系のオイル交換と同じように口一ぱいでOKでしょう。
次にエアクリーナーエレメントを交換します。
そこまで汚れてはいませんが、高価な部品ではないので交換します。
爪を4か所外して新しいエレメントを入れて元の通りはめ込めばOKです。
吸気効率も上がるでしょう。
試走に出かけます。気持ち吹き上がりがよくなった感じがします。
テールランプ系をきれいにします。
+ネジを外すと真ん中が外れます。
さほど汚れてはいません。
さっと拭いて接点復活材を吹きかけ組みなおします。
ウインカーバルブはT16ウェッジ球です。こちらもきれいです。
同様にメンテをして終了
次はフロントタイヤです。ほとんど坊主です。
まだタイヤは届いていません。
アルミホイールでチューブレスです。
ビードが容易に落ちてくれるかわかりませんが、タイヤが来たら奮闘します。
0 件のコメント:
コメントを投稿