以前購入の有線式の生垣バリカンは元気に仕事をこなしていますが、いかんせんコードの切断という恐怖があります。
前進のみはよいのですが少し後進すると自分のコードを噛んで切断してしまいます。
この際有線式はまだ使えますが、充電式を購入しました。
重さを確認します。(双方本体+バリカン)
本体のみで有線式が1771g
充電式が1794gです。23gしか変わりません。
このままでは使えませんので、2.0Ahのバッテリーを計ります。
333gあります。よって実際の作業は2127gを持っての作業となります。
有線式より356g重いことになります。
有線式は自分で刈り込んだ草や木の枝がコードに絡んで引っ張るのも結構重いのでどっちもどっちのジャッジです。
傍らの雑草を少し刈ってみました。
まあまあの切れ味です。あっという間にきれいになりましたが、いつもながら片付けが大変です。
最新式の生垣バリカンは防音・防振設計となっています。本当に静かです。
カットする刃も高級刃となっていて切れ味がとても良いです。
ちょっと太めの枝を噛むとオーバーロードとなり赤ランプが点灯しモーターが止まります。
ちょっとパワーがないようにも感じますが、刃にダメージを与えることなく停止するので良い設計だと思います。
今日もあれほど注意していたのに有線式のコードをかみ切ってしまいました。トホホです。残りは充電式で刈り込みましたが、さすがに少し重い感じがしましたが、筋トレと思って頑張りました。
明日は雨の予報です。少し体を休めてHuLu三昧の休日にでもしましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿