次の車検前に何かに買い替えようとAセグメントの車を考えていましたが、XYLが座面の高い車がいいということで、車種変更を余儀なくされました。
最近の車は国産・欧州車共に全幅が1700mmを超えるものが多くなり、狭い田舎道は気を使います。
そこで小型車枠で座面の高い車というと選択肢が狭められてきました。
8月登録の未使用車(いわゆる新古車)が某所に何台か入ったとの情報を得ましたので、早速商談に行きました。
当初はパールホワイトを狙っていたのですが、ジムニーも軽トラも白で違った色が云々となり、青(ブーストブルーメタリック)にしました。
ブルーも実車はなかなか良い色です。 |
新古車で元々ディスカウントされています。
フロアマット、バイザーをはじめオーディオはたまたカーナビやドライブレコーダーといろいろなオプションを進められましたが、全くゼロでの注文です。
よって値引きは気持ち程度でしたが、時間を掛けるのも面倒なので契約してきました。
もちろん車庫証明は自分で取りますので、お店に支払う費用は掛かりません。
流行りのハイブリッドや、スズキ独特のマイルドハイブリッドも少しは視野に入れましたが、エブリーも10年近く乗って3万Km程度の走行です。値段の違いは燃費で稼げないので通常のガソリン車(最廉価)にしました。ちなみにJC08モードでハイブリッドが32Km/ℓ、ガソリン車が24.8Km/ℓとなっています。この差は1万キロで1万円強となります。廃車までに何十万キロ走らないと金額では元が取れません。
ベーシックな車種でドノーマルです。日常の足としてはOKでしょう。
納車が楽しみです。
0 件のコメント:
コメントを投稿