2013年1月29日火曜日

ブレスチェッカー購入


お父さん(人間)は今、訳あって歯医者に通っています。

お医者さんいわく後2回で処置が終わるそうです。

テレビCMなどでは「年をとってくると、唾液の分泌量が減って口臭の原因になる。」といわれています。

そこでブレスチェッカーを購入することにしました。興味を持って調べてみると、価格もそこそこで、おもちゃ感覚で購入しました。




まず普段の状態で測って見ます。・・・・・絶句
歯磨きをして再度測ります。・・・・・・・・・・変化無し→おかしいぞと説明書を読んだところ。

歯磨きの後はよくうがいをするか10分以上経過してから測ることが必要だそうです。
歯磨きやガムの成分が反応しにおいが強いと判断されるとの事です。

しかしいくら口をきれいにしたと思ってもゼロではありません。
何でも肝臓で分解されなかったにおい成分が血液に残り体内を循環し、肺から対外に出るとのことです。(結果的に口臭になります。)にんにく料理の後しばらくはにんにく臭がするのと同じ原理ですね。 なんとも恐ろしい現実を知ってしまいました。

肝臓にも気を使い、今後も十分注意しなくてはならないと再認識しました。年を重ねるって大変なことですね。

購入品 タニタ ブレスチェッカー HC-205
購入先 アマゾン 金額 2,240円(送料込み)

0 件のコメント:

コメントを投稿