いざドライブレコーダーを付けて運転していると運転の記録をしていないと不安で不安でならないことが実感できました。
ろくに距離は伸びませんが軽トラにも「ドライブレコーダー」をつけてみましょう。
と言ってもわざわざ買うのももったいないので、使わなくなった携帯電話を使うことにします。
本物ドライブレコーダーと比較しても 1 連続録画が1時間 2 メモリが一杯になっても上書きしない 3 SWを手で入れないと録画できない。の3点が欠点です。
最近の携帯は「機種変更」ではなくいわゆる買いましですのでみなさんの手元にも以前使っていた携帯電話があるかと思います。利用しない手はありません。
まず携帯電話をセットする場所を決め市販のブラケットを取り付けます。
高さ調節のため耐震ジェルシートを貼り付けます。
携帯電話をセットして終了です。
とは言ってもこれではすぐに電池が切れてしまうので、シガレットプラグから電源を取ります。
100均で販売しているUSBアダプターを取り付けUSB充電ジャックを介して充電します。
これで完成です。
画質を自分好みにし、スタートする前にSWをONにしましょう。
どうです結構綺麗に撮れるでしょう。夜間でも信号やどちらがぶつかったか程度はわかります。
費用もかからないのでみなさんもお試し下さい。
取り付けブラケット 980円
耐震ジェル 105円
USBジャック 105円
充電コード 105円×2=210円 合計1,400円
0 件のコメント:
コメントを投稿