いままでジムニーについていたドライブレコーダーが余りましたので、SL230に取り付けることにしました。
はてさてどこに取り付けようかと悩みます。
取り付けのために高価なステーなどを購入するのはバカ臭いのでいろいろ考えます。
今までの取り付け部はガラス面へ取り付ける吸盤、その下部に上下を調節する丸い筒状の部分があります。
少し加工してハンドルにセットします。
ハンドルに合うよう削り込みます。なんとなく合いそうです。
タイラップで固定するための穴をあけます。
局面はドリルが滑ってうまく穴が開かないので、くぎをバーナーで炙りガイド穴を開けます。
そのあとはドリルで穴開けをします。
おおむねの位置関係がわかったら滑り止めにゴム系の両面テープを張り付けタイラップで固定します。
次は電源取り出しです、昔100均で買ったアクセサリーソケット用のUSB電源がありましたのでリードを付けます。
電源はフロントブレーキSWから分岐していただきます。
アースは適宜メーター付近に取ります。
メインSWをONにし、USB電源に給電されていることを確認します。
あとはケーブルを本体につないで余分なコード類をまとめて終了です。
この後試走に行きました。
新しいドラレコではないので映りはいまいちですが、無いよりはましでしょう。
防水系は気にしていませんので雨が降ってきたら取り外すなり、カバーをかけるなりしましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿