昨日届いたイイノウのインバータ発電機を開梱・始動させました。
2重段ボールで梱包されていますので取り出しが大変です。
カッターで外箱など切ってしまうことが一番楽です。
自分は脚立にレバーブロックをつけスリングで吊り上げました。
収穫コンテナ台車がぴったりなのでそこにセットします。
まずOILを入れます。
手持ちの10W-30を500ccほど注入すると規定の量になりました。
プラグを確認します。(緩んでいることがある。)いったん外してエンジンオイルを2・3滴シリンダー内に入れリコイルを何度か引き、そのあとプラグは取り付けます。
スパークプラグは定番のF7RTCです。NGKでいうとBPR7ESになります。
今まではNGKに即交換していましたが、品質も良くなったので今回はそのままです。
エアークリーナーはいわゆるスポンジで湿式と明記されていますが、ほとんど乾いていたので、エンジンオイルをたらし全体にいきわたるようにしました。
ガソリンを入れます。タンクのふたには初回は満タンに書いてありますが、なんの根拠もないでしょう。半分ほど入れます。
ガソリン添加剤AZのFCR-062を3cc程注入します。
キャブに燃料がたまったのを見計らい、チョークを閉めSWON、エコスロットルはOffにし、リコイルを引きます。
3回引いたら掛かりました。
先輩の発電機定格2000Wと比べると音は静かです。
しばらく無負荷運転をし、ポータブルIHコンロでお湯を沸かします。
MAX1400Wですが全く動じることなくエンジン音も軽やかです。
さすがは定格2.8Kw
付属の工具等はプラグレンチと12Vバッテリー充電用のソケット&ワニ口のみです。
工具等はたくさんあるので特に必要はありませんが、発発用工具バッグに入れておきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿